2012年7月2日月曜日

サッカー日本代表ワールドカップ最終予選観戦会

皆さん、こんにちは!
今回は6月8日に行われた「サッカー日本代表ワールドップ最終予選観戦会」をPCP8期生山田陸人君に書いてもらいます!では、どうぞ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは!PCP8期生の山田陸人です!
ゆうすけ(以下平田君)にブログを依頼されたので書きたいと思います!(笑)

先日、平田君がPCPの概要をとても具体的に説明してくれたので、僕は先週金曜日の夜に行われた「サッカー日本代表ワールドカップ最終予選観戦会」(日本対ヨルダン)のことについて書きます!
PCP8期のメンバー16人くらいで、六本木のHUBで試合の観戦をしました!

もちろん金曜日は1限にAPPLIED ECONOMETRICS(計量経済学)の授業がありましたが、夜にあるイベントが楽しみでほとんどの人が授業に遅刻することなく!出席していました(ほとんどの人ですね笑)

そして授業が終わってから、みんなで学校から六本木まで歩いて、HUB二号店に着きました!ユニフォームを着たり、フェイスペインティングをしたりして、かなり気合いが入っていました!むしろHUBの中はPCPを中心に盛り上がっていたといっても過言ではないでしょう!
ユニフォーム持っていない人は、ドン・キホーテで無地シャツをきてみんなで落書きしちゃいました!

お酒を飲み始めてから試合も始まり、すぐに日本が先制!!前田でしたでしょうか。実は盛り上がり過ぎて、1点目よく見てなかったのは僕だけではないでしょう。(笑)
1点目が入った直後に「若き血」が聞こえたのも、気のせいだと信じております!

終始盛り上がっていた試合もハーフタイムを挟み後半に突入!
後半も追加点を2点。すばらしい試合でしたね!あまりにも盛り上がりすぎて、近くの留学生(ブラジルから来た方)とも絡んでしまった人がいました!ここでもPCPのダイバーシティーを感じられました(笑)
国籍関係なく絡めるPCPの学生達は、世界のどこに行ってもやっていけると確信しました!(笑)

















試合も終わり、6−0で快勝して、解散すると思われましたが、あまりの盛り上がりに、試合後近くのカラオケに寄ってしまいました!
カラオケでは、テンション高めの曲ばかりが流れていたため、ここでも終始盛り上がりが止みませんでしたー!僕はこのため、次の日も喉がらがらで授業に行くことになりました…(笑)

とにかく楽しかった夜でした!

激しく盛り上がった会でしたが、オールはせずみんなちゃんと終電で帰りました。(笑)

PCP生はこの辺がやはりしっかりしているなーと思いました。メリハリがありONOFFの切り替えがしっかりできる人々です。(笑)

PCPはこのように勉強面だけでなく、プライベートも一緒に過ごせる仲間ができます!大学生活間違いなく充実するでしょう!



それでは、少し自分の自己紹介をさせていただきます。





Profile:【山田陸人】(いわゆる他学部、帰国生、交換留学予定)

慶應義塾大学法学部法律学科3年、駒村圭吾先生研究会(憲法)に所属。慶應義塾大学ニューヨーク学院を卒業後、3ヶ月間英国のLondon School of Economicsに留学。小さい頃にシンガポールとニューヨークに在住。8月からUniversity of California Berkeleyに1年間交換留学予定。

PCPを志望した理由は将来グローバルに活躍できる法律家になり、日本のプレゼンスを世界に広めるため、PCPという素晴らしい環境で将来に通ずる実力をつけたいと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿